税理士人生、いつかは報われるさ!


by r85rjpbobo

仙台教諭殺害 金銭トラブルか 入院中、株購入求める電話(産経新聞)

 仙台市泉区で常盤木(ときわぎ)学園高校教諭、松本秀夫さん(56)が殺害されているのが見つかった事件で、松本さんがけがで入院中に、自宅に株購入をもちかける電話がかかってきていたことが7日、捜査関係者への取材で分かった。松本さんが入院前に株を購入していたことも判明。宮城県警泉署捜査本部は、松本さんが金銭トラブルに巻き込まれていた可能性もあるとみて調べている。

 捜査関係者によると、自宅への電話は男の声で「あと数株購入してもらえれば見返りがある」という内容で、家族が対応して断った。そのほかにも松本さんの所在を尋ねるような電話が複数回あったという。

 松本さんは3月2日朝、頭や顔に大けがを負った状態で出勤し、「酒に酔って階段で転んだ」と説明。学校から救急車で運ばれ、仙台市内の病院で脳挫傷などと診断されたため、そのまま事件当日の4月30日まで入院していた。

 3月1日には卒業式の謝恩会などで飲酒し、2日未明に帰宅したとみられるが、松本さんが「よく覚えていない」と話すなど不審な点があることから、捜査本部はけがと事件との関連を慎重に調べている。

 捜査本部によると、松本さんは4月30日午後10時10分ごろ、自宅駐車場奥の通路で倒れているのを長男(23)に発見された。駐車場手前に大量の血痕が残っており、帰宅直後に襲われたとみられる。松本さんのそばには血の付いた金属バットが落ちていた。

【関連記事】
遺体近くに血液付き金属バット 仙台教諭殺害
駐車場に大量血痕 待ち伏せして襲う? 仙台の教諭殺害
仙台教諭殺害 自宅裏に血の付いた足跡 北へ数百メートル、犯人逃走か
退院直後に襲われる 事情に詳しい者の犯行か 仙台高校教諭殺害
仙台市で教員男性の変死体 顔に殴られた跡

<雑記帳>「宇宙桜」芽吹く(毎日新聞)
管理栄養士国試の合格率、32.2%(医療介護CBニュース)
<国連報告書>脊椎動物、70年から3割減少 熱帯では6割(毎日新聞)
たちあがれ日本、中畑氏の擁立発表(産経新聞)
日中戦争 憲兵の手紙424通公開(毎日新聞)
[PR]
by r85rjpbobo | 2010-05-13 13:48